2003年07月05日
トーノZEROアニメ感想エアマスター total 2194 count

間違えてタッグパートナーをやってしまうエアマスター!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今週のエアマスターがやっと見られました。

 タッグ戦もいよいよ決着。摩季ちゃんと崎山香織のタッグは勝てるのか、という内容でしたが。

 どちらが勝つか、というのは途中からどうでも良い世界に行っているような、あるいは、それこそが最後まで執念で追求されたというか。ともかく凄い世界でしたね。

 昔より今の方が面白い、と思うエアマスター。これは、彼女にとって、そういう意味のある世界なのですね。ですが、本当にただ面白いだけではなく、そこからはみ出たものも感じさせる余白もあるし、かといって、面白いんだからとことんやるんだというストレートさも感じさせますね。

 そして、食らった技をお返しするエアマスター。こんな風に、明らかに勝つために有利ではないこともやってのけるところが、ゾクゾクさせます。この戦いは、ただ単に強さを競うものではなく、一種のコミュニケーションでもあるわけですね。

 もう痛くないんだ。おまえもそうなのか?

 間違えて崎山香織をやってしまうエアマスター。しかも2回も。これが素晴らしいですよ。

 戦うのが好きなんだよ、と行ってしまっている顔で言うエアマスター。

 このあたりはもう、格闘のドラマであると同時に、心のドラマでもありますね。

 と~のは、こんな戦いに勝ってしまったエアマスターを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。